逐語訳すれば「失敗は成功にその味を与える調味料だ」となります。
失敗ってどんな味がするんでしょうか。
たぶん単体だとキツい味がして食べられたもんじゃないでしょうね。
味の素って単体で食べても全然美味しくないじゃないですか。
きっとあれと同じなんだと思います。
「苦労の上に今がある」というような人はここに来るまでにもう解決策を知っているはずだからです(それかリタイアしてしまったかです。どちらにせよもう悩むことはありません)。
小中高と学校で優秀な成績...
ゾーホージャパン株式会社 オフィシャルブログ
逐語訳すれば「失敗は成功にその味を与える調味料だ」となります。
失敗ってどんな味がするんでしょうか。
たぶん単体だとキツい味がして食べられたもんじゃないでしょうね。
味の素って単体で食べても全然美味しくないじゃないですか。
きっとあれと同じなんだと思います。
「苦労の上に今がある」というような人はここに来るまでにもう解決策を知っているはずだからです(それかリタイアしてしまったかです。どちらにせよもう悩むことはありません)。
小中高と学校で優秀な成績...
以前はZOHOコネクトを用いて、タスクの振り分けなどをカタリバに活用してみました。
次に学生を集客するためにどうすればいいのかを考えた結果、日時参加アンケートを作り、さらにはイベント後のアンケートも作成しました。
Formsのビルダーというタブで編集画面が表示され、左側にある基本項目をクリック&ドラックで自分の好きなところに項目を埋め込むことができます。
人を集める方法は今のところ自分の今持っている人脈に頼っている状態ですが、
10回ほどイベントを重ねることで参加してくれた人の友人がアンケートに答えてもらえるような状態を作っていきたいです。
人をイベントに誘うことがどれだけの労力と時間を割くのかを今実感...
カタリバRISEをこれから発信していくにあたって色んなタスクがあります。
タスクをまとめなきゃーーーー!
イラストかっこいい。
(このRISEのイラストは友達が作りましたw)orz
自分ができないことは、一旦できる人またはやってみたい人に譲ります。
話がずれたのですぐに戻します。
Connectを使おう!
そのタスクをどうにかして紙媒体でなくパソコン上でできないかなーって最初に考えたとき運営の相方はTrelloを使おうよと最初言ってくれました。
しかしZOHOインターン生はConnectの存在を知っていたため、ごり押しでアカウントに登録させてConnectでタスク管理をしました。
タスクを誰が引き受けるか、期限...
こんにちは!総務部インターンの小田垣です。
12月に入りぐっと寒くなりましたね。
先月、ゾーホーでは1か月間の短期インターンシップを開催しました。
初の試みということで、どうなるのかドキドキ…という感じだったのですが、
何とか無事終了したので、その様子をレポートします!
今回のインターンシップのテーマは
「ITを駆使して南インドカレーの販売促進をしよう!」というもので、
どうしたらもっと南インド料理をいろんな人に食べてもらえるだろうか?ということをZohoサービスを活用して考え、最後にはインドレストランへ提案をしてもらいました。
キックオフ
初日は、インターンについての説明や...
私は今回、学生が語り合う中で互いの悩みや苦労、または将来のことについてをシェアしてアップデートできるような飛びきり心地良いカタリバを作ります。
運営メンバーは自分を合わせて現在2人で、「RISE」という名で活動していきます。このプロジェクトを応援、サポートをしてくれる学生は数十人います。みんなで責任をもって取り組んでいきます。
私事ではあるのですが、去年、自分の家庭環境が大きく変化し、それによって悩み、とても苦労することがありました。そのことを忘れようと、必死に様々なことに挑戦していました。その中の1つがミスターコンテストでした。ミスターコンテストに出ることで、多種多様な人々と出会い、会話をする機...
Zohoの提供するチャットアプリ「Zoho Cliq」にアクセスすると、はじめの画面には"Quote of the day"が日替わりで表示されます。
今回の名言はZoho Cliqの"Quote of the Day"の中では英語としても比較的シンプルであり、言っている内容もわかりやすく明快な部類の一文だと思います。
グーグル検索の結果によると「ローマは一日にして成らず」が同義の引用だそうです。
ところで、無粋を承知で書くと、道徳的な価値はともかくこの文は理屈としては必ずしも正...
ブログを書くにあたって必要なものがひとつありました。
そう、タイトルです。
薄々勘付いてている方もいらっしゃるかもしれないですが、僕はネーミングセンスといったものがないので命名するのは苦手です。
過去にも書いていますが、これは"Mr. Spaceship"という小説の一節です。
スペースシップ…スペースシップ…インターンシップ
…これだ!
ということでこのブログのタイトルは"Mr. S...
"The face of the moon was in shadow"というフレーズはZoho sitesのタイトルのサンプルテキストです。
僕も読んだことのない本なのですが、1953年に発表されたフィリップ・K・ディックのSF宇宙小説"Mr. Spaceship"の一節のようです。
ちなみに、この文の出てくるあたりだけちょっと読んでみたのですがどうやらFaceは顔ではなく表面のことを指しているようです。
緊急事態が起き、月の表面に降り立ったら真っ暗だったという緊迫した状況を表現しています。
サンプルテキストにしてはシリアスすぎないかって気もちょっとだけします...
(0)
(6)
(8)
(5)
(7)
(3)
(1)
(2)
(1)
(2)
(8)
(4)