ゾーホージャパン株式会社 オフィシャルブログ
ぞーほーじゃぱんの中身2.0

〇New『“働く”ことについて考える』

2019.03.18 17:22 By jp-cd+user

〇New『“働く”ことについて考える』


 みなさんこんにちは!!3月からZOHOでインターンをしております。

 神奈川大学2年の河野 里都菜(かわの りつな)です😊

  

 突然ですが、みなさんは何のために“働く”のだと思いますか?

  

 私がインターンを始めようと思った理由の一つが、「働くとはなんぞや?」

 という大きな疑問が自分の中にあったからです。

  

  

 自分の思いどおりに就職できるのだろうか...?

 何(誰)のために、どんな目的をもって働くのだろうか...?

 そもそも働かなければいけないのだろうか...?

  

  

 そんな“働く”ことへの漠然とした不安を解消したい自分、同じような疑問を抱えた人、就活を控えた学生さん、

 ZOHOで働きたいと考えている人などなど多くの皆さんのために、このブログ企画を発信していこうと思います。

  

 ZOHOでいきいきと活躍する方々に、インターン生としての率直な疑問を投げかけながら、

 “働く“ことについて一緒に考えていけたらなと思います(^O^)

  

 また、たくさんの熱い思い・様々な仕事への価値観を共有することによって、

 今働いているみなさんも自分の働く姿を見直し、理想の働き方を見つけていただけたら嬉しいです。

  


 第一回目にお話を伺ったのは、ManageEngine&WebNMS事業部の坂下さんと

 就職活動を終えて、これからZOHOでの活躍が期待される小田さんです!!

  

 次の更新に、お二人との和やかな対談ログを掲載していきたいと思います。お楽しみに!!!