ゾーホージャパン株式会社 オフィシャルブログ
ぞーほーじゃぱんの中身2.0

新入社員インタビュー(6)

2018.06.11 11:14 By jp-cd+user

Today's interviewees   ~総務部の黒田さん

今回はゾーホーの縁の下の力持ちである
総務部の黒田さんのお話を聞かせていただきました。
黒田さんは斎藤工のイケメンボイス略して”イケボ”が好きだ
ということで色んな面白い話が聞けそうです
:黒田さん、イ:インターン生(飛田)


Q:仕事中いつも心掛けていることや意識していることはありますか?
:あくまでもバックヤードで働く身なので、マーケティングやエンジニアリングの人が気持ちよく働いてもらえるように、自ら働きかけていく意識を常に持って仕事を行っています。他にも仕事内容に対しては”正確に”をモットーに仕事をしています。
パソコンを駆使して、情報処理をするのが複雑で、それに慣れることも一つの課題ですね。

Q:自分を人間以外の生物に例えるなら何ですか?
猫になりたい。極めてマイペースで、一芸をするわけでもなく寝たいときに寝て、食べたいときに食べて、人の気持ちを忖度して行動しない所に惹かれますね。今の自分と重ね合わせると、アリですかね。小さいけど仕事のために一生懸命働くところです!

:今回新しい質問にしてよかったと思います!自分も同じように例えるならどの生物になるのか考えると、少し自分がどのような人間であるのかがわかってくる気がします。

Q:本社がみなとみらいにあるので、仕事帰りに付近を散策したり食事をしたりするならどこに行ってみたいですか?
:みなとみらいで散策したりするよりも、元町や伊勢佐木長者町とかきらびやかすぎない場所を散策するのが好きだね。昔からよく行く場所で、慣れているので気を張らなくていいんだよね。みなとみらいと対照的にうらぶれた感じがすごくよくて、食事もあまり気を張らないような大衆的なお店で食べますね。

:小さいころから横浜に住んでいる人ならではの意見ですね!下町感があるところを探したり、自分にとって親しみを感じる場所で散策するのが一番いいんですね。

Q:趣味何か教えてください!
:古めの映画が好きですね。特にトム・クルーズのミッションインポッシブルが好きで好きでたまらなくて、今度公開される映画が楽しみです。息子と一緒に見に行こうと思います!みんなにも劇場で見てほしいですねw

:完全に映画の宣伝になりましたねw 皆さんも続編を見る前に全作を確認しましょう!

:あとはピアノが好きです。そのせいもあってかクラシック音楽が好きです。今はあまり弾くことはなくなりましたけど、ドビュッシーやラヴェルなどのわりと近代音楽が好きで、帰宅したときに流します。例えば曲をふと聴いたときに、その曲のイメージを想像できるような音楽がいいなと思います。

:クラシックは全く聴くことがなかったので、聴いてみようと思います!新たなジャンルを開拓して、音楽に対する考え方に変化があるとすごくいいですね。

Q:最後にこれからの意気込みを教えて下さい!!
:私はとにかく総務の皆さんについて行って、自分がやるべきことをやるのみだと思っています!!

:さすが黒田さん!頼もしいです!ありがとうございました!



最近私は朝マックを出勤前に食べる習慣ができてしまいましたw
改めてコスパが良いなと思いましたw
↓~豆知識~↓
海外の人は"コストパフォーマンス"という言葉を省略しないので気をつけましょう(笑)