ゾーホージャパン株式会社 オフィシャルブログ
ぞーほーじゃぱんの中身2.0

新入社員インタビュー(5)

2018.06.04 10:12 By jp-cd+user

Today's interviewees   ~山口さん小泉さん

待ちに待った日が来ましたね、山口さん!小泉さん!

お二人を忘れていたわけではありません(笑)

今日はこの二人にスポットライトを当ててインタビューをしました。

\\お二人の人柄の良さを皆さんと共有出来たらいいなと思います//

:山口さん :小泉さん :インタビュアー(飛田)




Q:ゾーホージャパンのどこが決め手だったんですか?

前の内定先とは全く異なる業務内容だったけど、そのようなことを考えず社風や人柄で選んだ。面接して自分の思い描いていたイメージとの乖離がなく、「やっぱりそうだったんだ」と思えるような会社だったね。二日間のインターンを行って実際に自分に合っているかの確認をさせてくれました。自分の作業処理能力以外の部分も見てもらえたところがやはりうれしかったです!


クラフトマンシップ→会社としての社会に貢献するというまじめな一面と遊び心があるところですね。要するにメリハリがあるところがすごくいいですね。そして仕事で本社とメールでやり取りする際は英語で問い合わせをするので外資系よりのことができているところですね。


Q:仕事中いつも心掛けていることや意識していることはありますか?

今日教わったことを忘れないことですね。同じことを聞きに行くのが一番周りの人の時間を無駄にしてしまうと思うので、なるだけすぐにメモできるようにしています。そして時間があるときにそのメモを分類して整理してます。バイトをしていた時から行っているので、頭の整理も兼ねてやっています。


挨拶と席を立つ時に必ず椅子をしまうことで(笑)こういう小さなことからちゃんとできるようにしたいですからね。他にも、様々なタスクを同時並行で処理することが多いので、常に他のタスクにも気を配りながら一つずつ仕事を片付けていきたいです。


Q:自分を色で例えるなら何色ですか?

情熱の青!俺が本当の情熱の青だ!誰が本当の情熱の青なのか篠原さんと勝負しようと思う!


:その企画採用します!(笑)争うのをやめて似た者同士、二人羽織を余興とかで披露してもらいたいですね!


好きな色は青だから青と言いたいところですが、腹黒いしネガティブなので黒ですね。セミナー後やタスクが一通り終わったときなどに、「もっとこういうことができたんじゃないか」など考た時にそれをネガティブに捉えて、どんどん自分を追い込んでしまう闇の一面がありますw


Q:本社がみなとみらいにあるので、仕事帰りに付近を散策したり食事をしたりするならどこに行ってみたいですか?

おすすめの場所だとワールドポーターズの中にあるゲームセンターでスイーツがゲットできるユーフォーキャッチャーがあるから、そこで100円、200円で結構高めのケーキとかが取れるから、みんなに挑戦してほしい。これから夏になると暑くなるから散策するなら今だよね。


今はみなとみらいから急行で20分くらいで着く武蔵小杉付近を散策したいね!まだ自分の住んでいる付近の散策できていないので、まずはそのあたりを調べていきたい。みなとみらいは二の次だね。


Q:趣味何か教えてください!

ゲームかな!家でもゲームをするけど大抵はゲームセンターにいることが多いな。

(コインゲームでたくさん稼ぐ方法を教えてもらいましたwここに全内容を書くと終わりが見えないので割愛させて頂きます。今後の参考にさせて頂きますw)

あとはインドア趣味全般。映画だと見るときは1週間で8,9本くらいだね。


ギターを弾いたり、音楽鑑賞、ジムに行って体を鍛えたり水泳をしてます。スパニッシュ系の音楽や集中力を高めるトリップホップという音楽をよく聴きます。

洋楽だと少し古めの曲が好きでマーヴィンゲイや若くして亡くなったレイチャールズが歌う曲が好きだね。


Q:最後にこれからの意気込みを教えて下さい!!

お客様からの問い合わせが多くなった時にそれを分類したり、誰がその問い合わせを対応するのかを自動的に割り振ってくれたり、どこまでお客様との話が進んいるのかなどいろいろなタスクを効率的に進めてくれる製品を担当しているので、まずはその製品をしっかりと理解したいと思います!


無我夢中で仕事と勉強を行い、心身ともにずっと健康でいることです。健康でいれば仕事をしっかりとこなすことができ、より長く社会に貢献していきたいと思います!



今日はインスタント味噌汁3杯で済みましたw

順調にインタビューが進んでいます!

まだまだ更新しますのでお見逃しなく!