ゾーホージャパン株式会社 オフィシャルブログ
ぞーほーじゃぱんの中身2.0

【過去投稿】第五弾 ゾーホーがいちご栽培・・・!?

2019.06.12 18:48 By jp-cd+user

第五弾 ゾーホーがいちご栽培・・・!?

第五弾 ゾーホーがいちご栽培・・・!?



5つめのアクションですが、これが一番ぶっ飛んでいる気がします!15周年ということで、いちご(15)を作りました!


 この企画も、社会への還元の意味を込め、引きこもりなど、苦しむ若者の就労支援を行っているK2インターナショナルと共同で進めてきました。K2インターナショナルの畑である、よこはま型若者自立塾「にこまるファーム」をお借りし、苗植えから行い、とうとう6月3日に収穫祭を行いました。一時期収穫が不安になったこともありました・・。しかし、上部写真のように1か月前には既にいちごがたくさん実っており、ゾーホージャパンのみなとみらいオフィスに持ち帰りました!不格好な形のいちごもたくさんありましたが、愛情を込めて育てたためとても甘いいちごでした。社員でおいしくいただきました。


 いちご栽培の進捗はFB等で更新しておりましたのでぜひぜひチェックしてみてください!サイトトップの画像からFBのページへ飛んでいただけます(^^♪


 ニュースレターにも掲載いたしました!(お知らせ:http://www.zoho.co.jp/news/note170630.html)


 また、このK2インターナショナルとの活動は継続し、収穫済みの苗から新たに秋に植えるための苗を栽培する予定です。15周年事業を始まりとしてできた活動がこれからも続いていくのが楽しみです・・!引き続きFB等での発信も行っていきますので楽しみにしていてください!


<K2インターナショナル公式HP:http://k2-inter.com/>


15周年記念アクション 第五弾
いちご栽培 完遂!
Get Started Now